人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

pregoさんとブタ子ちゃんと会う@東京

pregoさんとブタ子ちゃんと会う@東京_b0011868_10143583.jpg土曜日はブタ子ちゃんと本郷三丁目の駅で待ち合わせました。
半年ぶりぐらいかな?
久々だけどその空いていた時間は感じませんね。

午前中は多少の雨は降りましたがほとんど傘はいらない天気でした。
ブタ子ちゃんとおしゃべりしながら
東大→湯島天神→旧岩崎邸→ニコライ堂を見て回りました。
それから御茶ノ水の駅でpregoさんと合流です。
この頃にはお天気もよくなりましたよ。

お茶をしようということで休憩したら・・
女三人は姦しい(笑)あっという間に夜になってしまい。東京駅に行きご飯を食べ新幹線に乗り込みました。。
朝から歩き回ったので長かったようであっという間の1日でした。
楽しい楽しい東京での時間でした♪

ブタ子ちゃん一日付き合ってくれてありがとう♪
名古屋に来てね。そしたら名古屋を案内するよ。隣の県の岐阜に行って金華山でリスとたわむれるのもいいでしょう(笑)行ったことあるかしら?

pregoさんに会えてとってもうれしかった~ストレスをためないようにね。
たまに毒づいてデトックスしたほうがいいね(笑)

この写真は御茶ノ水のニコライ堂です。
近くで見てもきれいですか゛御茶ノ水の駅から歩て、橋(名前がわからない・・)の上からちらりとみえた教会の姿には感動しました。
写真で見る以上に立派で「日本にもこんなにすばらしい教会があるんだ!!」とぴっくりしました。

教会の詳しい説明はここで。(宗教のことを説明するのは難しいので・・)

外国人向けのガイドブックには「ビザンチン様式のオーソドックスな教会はニコライ氏がロシアからきた時に建てられた」と簡単に書いてありました。参考までに。。
中は撮影禁止です。
入り口で300円を渡すと(寄付すると)
「願い事をしながらろうそくに火をつけてくださいね。」と言われ一本の黄色い長いろうそくを渡されます。
静かな教会の中にいると厳かな気分になりました。
pregoさんとブタ子ちゃんと会う@東京_b0011868_10145316.jpg
どの方向から見ても素敵です♪
素敵すぎてため息が出ますよ(笑)
次回、上京したらpregoさんのお勧めの?法務省と国会議事堂に行ってきます~(まだ上京の予定はありませんが・・)
by sena-j | 2007-05-19 00:00 | 国内 | Comments(8)
Commented by prego at 2007-05-20 22:02 x
こんばんわー、昨日はどうもありがとう~
本当にあっという間でしたね! 女性3人集まると尽きないよね・・・お喋りが。
ニコライ堂、気に入っていただけでよかったです!
ぜひぜひ今度は法務省を見に行ってくださいね!
建物の中は全く撮影禁止で残念なんですが、外からの眺めはすばらしいですよ。
そのあとは皇居をお散歩ってのも良いかも★
では次はどこで会うのかな?私達。それはそれで楽しみですね~
Commented by Qing Zui at 2007-05-21 17:48 x
な、なんと!そんな会合があったとは。。。参加したかったです。ニコライ堂見たことなかったし。今週末、また、東京に、いらっしゃる、ことはないですよね(^_^;)?
Commented by hanacha at 2007-05-21 22:16 x
☆pregoさん。こちらこそありがとう♪たくさんおしゃべりをして楽しかったね~
ニコライ堂は最高に素敵でした!!pregoさんのブログをもう一度見直しましたよ!!きれいに撮れてますね。さすがpregoさん!!
次回は法務省ですね(笑)仕事関係で上京したら平日に行けるので、見に行くのが楽しみ~
次はどこで会う?(笑)
Commented by hanacha at 2007-05-21 22:20 x
☆Qing Zui さん。実は・・当日にブタ子ちゃんと「Qing Zuiさん が日本に居るみたいだよ。連絡してみようか」と話していたけどケータイ番号とか日本の連絡先が分からなかったの。
Rangさんにもメールしてみたけど分からないって言ってたし・・
もっと早く私が気がつけばよかった!あぁー残念でした。
さすがに今週末は行けないよ。。
Commented by 阿沙 at 2007-05-21 23:10 x
本郷3丁目とはまた何を見に?と思ったら、御茶ノ水界隈にはいい場所がいっぱいありますよね。美味しいものは食べられましたか?
自分がいない身でナンですが、また東京を楽しんで下さいね!
(そしてたまには台北にも♪)
Commented by ブタ子 at 2007-05-22 12:53 x
あたしもupしました~♪ホント、Qing Zui さんは残念でした。もっと早く気付けば・・・。
Commented by hanacha at 2007-05-24 22:04 x
☆阿沙さん。ブタ子ちゃんの案内で東大とか御茶ノ水とかをみて歩いて楽しかったですよ!おいしいものも食べたよ~
また、あとでアップしますね!
東京も楽しいけど台湾も楽しみたいよ~
Commented by hanacha at 2007-05-24 22:06 x
☆ブタ子ちゃん。ありがとうね♪Qing Zui さんは残念だったね~きっとまた会えるでしょう(笑)