人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

5月19日

5月19日_b0011868_16365382.jpg本郷三丁目という駅でブタ子ちゃんと待ち合わせて向かったのは東京大学です。
ブタ子ちゃんから「東大の校内はお散歩コースになるよ」と聞い聞いたのですが愛知県民の私には「大学=学生のもの」という感覚なので???という感じでした。
実際に行ってみると明らかに東大生とは思えない、叔母様グループ、カップル、グッズを買い求める野郎たち(笑)、中国または台湾人などいろんな人がいました。

5月19日_b0011868_16371166.jpg
東大って台湾大学みたい!と思うのは私だけでしょうか??
台湾のほうがひろびろとしてますが古い建物、道の両側に植えられている背の高い木々。
阿沙さんとRangさんと歩いた台湾大学を思い出しました。

5月19日_b0011868_1637212.jpg
それにしても東大って広いですね~
途中、自転車に乗ったおじさんから東大校内のマップを渡されました。
あのおじさんっていったい何者なんだろうか??


5月19日_b0011868_16373259.jpgおしゃべりをしながら散歩をしていたのでおなかがペコペコ。
せんごくで卵がとろとろのオムライスを食べました。
ソースは3種類の中から選べました。私はデミグラスソース。おいしかった~☆。
ホワイトソースを選んだブタ子ちゃんは「やっぱりオムライスにはデミグラスソースが合うね。」と一言。
すこし甘かったようです(笑)
by sena-j | 2007-05-27 19:23 | 国内 | Comments(6)
Commented by prego at 2007-05-27 21:56 x
おぉーおいしそう~ 私も食べたかったかもー。今度いってみようっと!
でもやっぱりお話に聞いてた通り、ボリュームがすごいですね!
これを見たら、さすがにあのお茶タイムに何かを食べるのはちよっとキツイですねぇ~
Commented by Qing Zui at 2007-05-27 23:48 x
私も東大には入ったことないなぁ。。。今まで全く縁のなかったところ(笑)、一度行ってみるかなぁ。でもあの赤門が「入ってくるな」と威圧しているように感じてしまいます(^_^;)。
卵とろとろのオムライス!いいなぁ!台湾では全く出会えなかった卵半熟料理、日本に帰ってきたらこういうのを食べたかったのだ!美味しそう!
Commented at 2007-05-29 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanacha at 2007-06-03 21:30 x
☆pregoさん。おいしかったですよ♪ブタ子ちゃんの会社の人のおすすめのお店だったの~
東大に行くなら「せんごく」に行くと良いよといってたらしいよ。
量が多そうに見えるけどぺろりと平らげました。
やっぱりデミグラスソースがおいしいかも(笑)
Commented by hanacha at 2007-06-03 21:34 x
☆Qing Zui さん。あの赤門はインパクトがあります。私が行ったときは休みだから扉が閉まっていたのかしら??本当に入っていいの?とブタ子ちゃんに聞きましたもん(笑)
日本にいるんだからとろとろオムライスを何回も食べちゃってください。おいしいですよね~
でも、コレステロールに気をつけて(笑)
Commented by hanacha at 2007-06-03 21:47 x
☆鍵コメさん。仕事で上京したのでついでに行くだけですよ。
あくまでも仕事なんです・・