人気ブログランキング |

花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

開運♪

b0011868_17244596.jpgRIKO先生のところに行ってきました。
写真のお茶は緑牡丹。緑茶の香りが爽やか~
今まで飲んだ緑牡丹の中で一番きれいに茶葉が開き、色がきれいでおいしかった♪
本当にお花が開いたみたいです。

RIKO先生のところに行った理由は「風水の先生に見てもらう+パワーストーンを使ったブレスレットを作る」講座に参加するためです。

まずは守護色を見てもらいました。
私の色は・・「黒」「藍色」

以前、雑誌で調べたときも私の色は「黒」となっていて「なんて地味なのー!!」とショックを受けました。
でも、黒色は感性が強い芸術家肌らしく同じカラーを持つ芸能人にはスマップの香取くんとか中谷美紀さんとか書いてありました。
「う・・んまぁ良しとするか」とすぐにショックから脱したのです(笑)単純な私です。
そういう性質を持った人にとても惹かれるのですが、まさか私もそんな人だとは!思いもしなかった。

黒い石を使ったブレスってじみだなぁ~と思ったのですがRIKO先生のアドバイスによってセンスのよい物が出来上がりました。
ローズクウォーツ(ピンク)、アメジスト(紫)、オニキス(黒)、水晶の組み合わせです。
黒いオニキスは手首の内側に来るようにデザイン。
明日から会社でも身に着けるよ~

他の参加者の方から「守護色は何色だった?」と聞かれ「黒」と答えると
「えぇー黒なんて人がいるのねぇ~」とびっくりしてました。
私だってかわいいピンクとか水色とか言われたかったよ~
そんなん私が決めたわけじゃないからしかたがないじゃん!
と、このブログで文句を言っておく(笑)
by sena-j | 2007-05-27 19:57 | 中国茶のお店 | Comments(4)
Commented by jiemi at 2007-05-28 13:14
いいですね~♪
私もパワーストーンとか興味あります!
専門の方に見てもらって作ってもらえると,
もっと効果ありそうですよね~♪
Commented by at 2007-05-29 12:22 x
パワーストーンと守護色に絡みってあるんですか!
と驚いいます。

自分で作るのって楽しいですよね~

と、お茶摘みして(行った所は5月初旬から10月前まで出来ます。)そのもって帰ってきた茶葉で釜煎り茶と今手もみ紅茶の段取り中。

帰宅したら紅茶作るんだ♪
Commented by hanacha at 2007-06-03 21:37 x
☆jiemiさん。見てもらってよかったです。今は先生に言われた悪いところを直している最中です。
私以外の人は自分の好きな色がパワーストーンだったようなので(苦笑)もしかしたらjiemiさんの好きな色もそうかもしれませんね。

台湾にならもっと本格的な?先生がいるんでしょうね~
Commented by hanacha at 2007-06-03 21:44 x
☆丈さん。占いとかはどこまで本当かわからないけど信じるものは救われる・・ということでいろいろとやってます(笑)

もう、出来上がったこと茶は飲みましたか?緑茶だけじゃなくて紅茶まで手作りするなんてすごいですね~
自分で作ったお茶は愛おしいことでしょうね!