人気ブログランキング |

花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

シンガポールでアフタヌーンティー

b0011868_178292.jpg今年の夏ははどこにも旅行に行ってないので過去の旅行の写真を整理して旅行気分に浸るとしましょう~

シンガポールに行きました。
この旅行のテーマは「アフタヌーンティー」と「中国茶屋」めぐりです。
シンガポールは中国系の人が多くチャイナタウンもあるので中国茶のお店がいろいろとあるようです。

宿泊はリージェントホテル。
ホテルに着いたら真っ先に一階の喫茶ルーム(ラウンジ?)に行きアフタヌーンティーをしました。
事前にネットやガイドブックで調べて気が付いたのですがアフタヌーンティーというと3段の銀のトレーにケーキやサンドイッチがのっているものしかないと思っていたらブュッフェスタイルのところもあるようですね。

私は3段トレーが好きです!

お店を決めるにあたりpregoさんのブログもチェックもしましたよ。
彼女のブログにはリージェントホテルでお茶した様子が書かれて、なかなかよさそうでしたのでしたので私もリージェントに決めました(笑)

紅茶は・・薄めです。私は薄いほうが好きなのでOKですがね。
シンガポールで飲んだ紅茶はどこも薄かったような・・気のせい?

食べ物はキッシュ、スコーンがおいしかったです。
とてもおいしかったので帰国の日にホテルのベーカリーで買って飛行機の中でも食べてました。
b0011868_1782558.jpgここのホテルのベーカリーは宿泊客だけじゃなくて地元の人もよく買いにきていましたよ。
地元の人が来るお店というのは本当においしい証拠ですね!

昼下がりにのんびりホテルでお茶をするのは日本にいても海外にいても幸せな気分になります。
by sena-j | 2007-09-06 21:04 | シンガポール | Comments(4)
Commented by けんこう at 2007-09-08 14:54 x
わぁ!3段トレーのアフタヌーンティーだ~♪
やっぱりアフタヌーンティは3段です!
次はどれにしよっかなぁ?と悩みたいっ!

こういうの、台湾にはない文化なので、すっごくうらやましいです。
台湾だったら、パイナップルケーキとかのってきそう・・・笑
Commented by hanacha at 2007-09-08 20:22 x
☆けんこうさん。憧れの3段トレーです(笑)なにからたべようかと悩むのが楽しいですよね。

パイナップルケーキがのっているのもちよっと面白いかも。ぜひ、チャイナ風のアフタヌーンティーが食べてみたい。
Commented by prego at 2007-09-09 11:11 x
リンクしていただきありがとうございます!
宿泊がリージェントホテルって、奮発しましたねぇ~。
うらやましい~。
私も大人として、もうちょっといいホテルに泊まりたいですー。
ここのカフェ、本当に落ち着けますよね。
ラッフルズも見に行きましたが、すごく混んでいてザワザワしていて、
それがいやで、こちらにしたのですが、正解でした!
私もホテルのベーカリーで買えばよかった!
Commented by hanacha at 2007-09-17 15:30 x
☆pregoさん。がんばってリージェントに宿泊しました。おかげで快適です~
ラッフルズものぞいてみたのですがすごい人でした。
ツアーのオプションとして利用する人もいるらしいですしね。

ベーカリーはよかったですよ。おかず(サラダだったかも)が売っていて(たぶん・・)おいしそうでした。