人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

市内観光とナイトサファリ

市内観光とナイトサファリ_b0011868_17183916.jpgベタな写真ですがシンガポールといえばマーライオンでしょ(笑)
いい天気でした。
これは海側から見た写真です。

ここの近くにスタバがあったのでシンガポールバージョンのタンブラーを買いました。
タンブラーを買ったらドリンク一杯サービスしてもらいました。
これって日本でも同じでしょうか?
(台湾とスイスでタンブラーを買ったことがあるけどこのドリンクサービスはなかったです。)

市内観光とナイトサファリ_b0011868_1718493.jpgドリアンをモチーフとした建物です。
意外とかわいい♪
一日目の午前中はこのあたりを散策。





夕方にはナイトサファリに行きました。
ナイトサファリで一番感激したのがこのトイレです↓
敷地内にあるトイレ。清潔なだけじゃなくデザインが素敵です。
市内観光とナイトサファリ_b0011868_1719225.jpg動物をモチーフとした置物があったりかなり見所のあるトイレです(笑)

肝心のナイトサファリの感想は・・
行ってよかったです!
たまに暗くて動物がよく見えなかったり、遠すぎてわかりづらかったりしました。
でも、動物園によく行った子供の頃に戻ったようで楽しかったです!

市内観光とナイトサファリ_b0011868_17191553.jpg午前中は一番上の写真のようによい天気でしたが、夜になると土砂降りの雨が・・
しかし、ナイトサファリでトラムに乗るころにはやみました。
これがシンガポールの天気なんですね~



市内観光とナイトサファリ_b0011868_17192893.jpg
by sena-j | 2007-09-07 23:35 | シンガポール | Comments(6)
Commented by fumiming0112 at 2007-09-08 03:31
 写真から南国感が伝わってきますね~。以前、両親がシンガポールに行って、同じくナイトサファリにも行ったそうですが、楽しかったようです。
 台湾のスターバックス、タンブラーを買っても「1杯サービス」はないんです。でも、マイタンブラーを持っていくと、ドリンク10元オフ。なので、ヘビーユーザーなら、結果的にはお得になりまーす。
Commented by あんど at 2007-09-08 13:19 x
お~!!懐かしい~!
何を隠そう、シンガポールに住む日本人と電撃結婚しそうになったことがあり、
最後の方は月1回ペースで通ったことがありました・・・
もう10年くらい前だわ。
それからプッツリ行かなくなってしまったけれど、きっとあれからずいぶん変わったと思います。
写真はいつ頃?10年前はドリアンのビルは無かったです。
ナイトサファリは行ったことありますが、トイレはステキじゃなかったです。
アジアはエステやマッサージが安いよねぇ・・・
Commented by Qing Zui at 2007-09-08 15:49 x
ほほぉ、マーライオンってこんな場所にあるんですか。よく言われるように「イメージと違うよ」ってのは、確かにそのとおりのようですね。でもよく雑誌とかで切り抜かれたように写っているより、こちらの角度の方が好みです。シンガポールって中国語も通じるんでしたっけ?一度行ってみたいです。
Commented by hanacha at 2007-09-08 20:10 x
☆みんみんさん。ナイトサファリは私は期待してなかったんですが楽しかったです(笑)
そっか台湾にはドリンクサービスがないのですね~。私も最近はタンブラーをもってスタバにかよってま~す!!
Commented by hanacha at 2007-09-08 20:13 x
☆あんどさん。すご~い。そんな過去があったのですね。かっこいい~!!
ここだけの話、今年の3月です。
こっそり行ってました(笑)
キレイなところですね。英語が出来る人にとってはとても便利に街です。
時間がなかったのでいけなかったのですがマッサージしてもらいたかった・・
Commented by hanacha at 2007-09-08 20:18 x
☆Qing Zuiさん。マーライオンは2つあってこれは中心部から近い場所にありましたよ。
思ったより良い感じでした。というのは「がっかりする」といわれていたので期待してなかったからね(笑)
中国系の人には中国語が通じるので6割くらい??の人には通じるかな。
一応、英語でとおしましたけどね・・