人気ブログランキング |

花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

お洒落な中国茶屋

b0011868_1171482.jpgシンガポールの中国茶が飲めるカフェ「ティー カフェ」です。
ガイドブックの地図ではラッフルズホテルの近くにある。となってましたがなかなか見つかりませんでした・・
看板が出ていましたがまったく気が付かずにうろうろとしておりました。
しかし、一生懸命探した甲斐がありました。
とってもおしゃれなお店です!!
手作りのデザートが中央の白い棚に飾られていて見やすかったり、ソファーにはすべてかわいらしいクッションがおいてあったりとおしゃれなだけじゃなくてちゃんと気配りもされてます。

b0011868_1174327.jpg











b0011868_118125.jpg



英語しか通じませんがなんとか注文できました。英語は苦手ですが中国茶は得意なものでね(笑)親切なスタッフのおかげで八宝茶、翠玉茶、きゅうりのサンドウィッチを注文できました。

きゅうりのサンドウィッチはパンが柔らかくておいしかった!←スタッフの方がおいしいと言ってたので注文しました。
八宝茶は甘いですが中に梨(りんごだったかな?)のようなものが入っていていろんな食感が味わえて楽しかったです。
具は全部たべられます。美容にいいです!
b0011868_1181660.jpgお店の内装だけではなく使われている器もかわいい!!とくに八宝茶の器は中国茶の蓋椀のようでちょっと違う。いろいろな色が使われているところがかわいい~
後で入ったおみやげ物屋でも見かけましたよ。
「かわいい~連れて帰りたい・・」という気持ちをぐっとこらえるのがつからったです(笑)
お店でとっても気に入って買っても、たぶん家では使わないから。

シンガポールでは中国茶屋巡りをするぞ!!というのが最初の目的でした。
時間がなくてこのお店一軒しかいけませんでしたが、十分満足できました。
旅の終わりにゆっくりとお茶を飲んで過ごす時間は楽しかったです!!
b0011868_1183955.jpg
ずいぶん前に行ったシンガポール旅行ですが、印象としてはとても旅行しやすい街です。
それに楽しい!もう一度行きたい!!思う場所です。
のんびりと街をあるいて、ご飯を食べて、お茶して、買い物する。という地元の人たちが暮らしているようにシンガポールを旅してみたいです。

思い出したようにシンガポールの話を書いたのに訳があるんです。
お店の名前がわからなくって今日、本屋でガイドブックを見て確認してきました(笑)
とっても素敵なお店だったので、ぜひ写真を載せなくっちゃ!と思っていまさらながらの報告です。
by sena-j | 2007-10-27 20:27 | シンガポール | Comments(0)