人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

イタリアン

イタリアン_b0011868_18711100.jpg久々に出会いました!
←これは名古屋メシで「イタリアン」という名前が付いているスパゲティーです。
熱々の鉄板の上に玉子が敷かれてその上にケチャップ味に炒められたスパゲティがのっています。
ポイントは赤いウインナーです(笑)
健康志向の私は赤ウインナーを普段は食べませんが、コレは別です。やっぱり昔ながら赤いウインナーじゃなくちゃ雰囲気が出ません。
黄色い玉子、ウインナーの赤、ピーマンの緑とこの色がいいんですね~

小さい頃に瀬戸市にあるデミアンという喫茶店でよく食べました。←かなり地元ネタですが。
久々に食べましたがなつかしくておいしい味です!
熱々をふーふーして食べるのがいいですよね。

私が食べたのは地元のジャスコの中に入っている喫茶でしたが、栄にあるカフェ アンジェリーナとかカフェ メルスにもあるようですね。

小さい頃にはこの鉄板が家にあって、家でも母が作ったイタリアンを食べてましたよ。
by sena-j | 2007-11-23 18:15 | なごや・あいち | Comments(6)
Commented by けんこう at 2007-11-23 22:42 x
おぉっ、うわさの鉄板イタリアンですね!
黄色い卵の上に、ケチャップ味のナポリタン。
明らかにジャンクっぽいのに、なんでこんなに惹かれるんでしょう!?
食べたーい!!!
ポイントは赤いウインナーですね!笑


Commented by hanacha at 2007-11-24 21:30 x
☆けんこうさん。ジャンクフードですが、だからこそおいしい!!
懐かしさがいっそうおいしくさせたのかもしれません。

このイタリアンを食べられるお店は少ないんですよ。だから、わざわざ探していかなくっちゃいけません。
Commented by あんど at 2007-11-24 22:39 x
ひさしぶりです♪
懐かしい~!赤いウィンナーのイタリアン!
私のスパゲティの出会いは、きっとコレだったと思います。
2週間帰国してましたが、あっという間・・・
あんかけスパは食べたんですけどね。
お土産に「ヨコイのスパゲティソース」買って来ましたよ。
Commented by jiemi at 2007-11-24 23:36
これ大好きだったんです~~!!
食べる前は抵抗あったんですけど,食べたらヤミツキに♪
あんまりお店行けないので,コンビニのもよく食べてました。(^_^;)
あ~,また食べたいなぁ~~。
鉄板はないけど,今度ナポリタン&薄焼き玉子でやってみようかなぁ。。
Commented by hanacha at 2007-11-28 20:37 x
☆あんどさん。久々の実家はのんびりできましたか?
イタリアン!!懐かしいでしょ~あんどさんも小さい頃はよく食べたんじゃない?
いまじゃあまり見かけないよ。
ヨコイのあんかけスパはいいよね~無性に食べたくなります。
Commented by hanacha at 2007-11-28 20:38 x
☆jiemiさん。そうそうコンビニにもありましたよね。今もあるかな?
小さいフライパンがあれば家でもできるんじゃないかなと私も思ってますがまだ作ったことがないのよ~