人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

Keepするべきものは

Keepするべきものは_b0011868_1214082.jpgもちろんお肌です(笑)
アンチエイジングでマイナス5才を目指す!
という雑誌の記事を見かけましたが、もともと人より歳をとって見られる私(老け顔なもので・・)にとってはそういうことは無理なのでせめて今の状態をキープしておこう!と考えております(笑)

もともとスキンケアに興味があって、旅行に行くたびに免税店や、現地のお店でいろいろ買ってます。
今回買ったものはこれだけ。私にしては少ない。
ケアンズのキャランダにあるお店で買った手作り石鹸です。(1個500円くらい)
オーストラリアではこういったエッセンシャルを練りこんだ手作りせっけんがよく売られいてるようです。

キュランダに降った自然の雨水を使ったハンドメイド石けん とのことです。
お店のオーナが「僕のお気に入りはコレ!」といったのが写真の右の「シナモン&オレンジ」です。
匂いをかいで見るとオレンジとシナモンのスパイスとが交じり合ってお菓子みたいな甘い香り。
お店の方は「セクシーな香り」とも言ってました。ふふふ。コレで私もセクシー路線に変更かしら(笑)

もうひとつはハニーソープです。
お肌がつるつるになるといわれ即決しました(笑)
自分の好きな香りはラベンダーなので何も言われなければラベンダーを買っていたでしょう。
ですが、人の意見を聞くと「えぇーこんなのもいいんだ!」と新たな発見があってより楽しい買い物ができました。

このお店には日本語で書かれた説明書があったので「こういうのがあるとなんだかうさんくさいぞ(苦笑)」と思ってしまいました。
実はお店を手伝っている人が日本人(それも名古屋出身!!)とのこと。まったく怪しくありませんでしたのでこういう説明書があるのはあたりまえですね。スミマセン疑ってしまって。

お店の名前は名前はceti 
商品を全部買って帰りたい!と思うほど私好みのスキンケアーグッズのお店でした☆

Keepするべきものは_b0011868_1215412.jpg今は飛行機の液体持ち込み制限があるので免税店で買ったものはこのエリザベスアーデンのエイトアワーのスキンクリームとリップクリームです。
私はリップクリームマニアなんです(笑)これはいいというリップクリームはいろいろと試しています。
これも保湿効果が高いというので買ってみました。SPF15の効果もあるようです。
さぁ効果のほどはどうでしょうか。
使うのが楽しみです♪
by sena-j | 2007-12-16 18:08 | オーストラリア | Comments(0)