人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

パン・オ・ショコラ

パン・オ・ショコラ_b0011868_2141980.jpg久々に雪が降りました。あっという間に10センチくらい積もりました。
寒っ!!
外から「ザッザッ」という音が聞こえたのでのぞいてみると、大家さんの旦那さんが雪かきをしていました。
でも、せっかく雪かきをしてくれてもあっという積もってしまったんですよ。大家さんご苦労様でした。

先週、アメリカのドラマのSATCのDVDを見てました。
キャリーがミランダのマンションに
「パン オゥ ショコラ!!」
と言って持っていったのをみて無性に食べたくなったので買いました(笑)
高島屋で買ったフォションのパン・オ・ショコラです。
飲み物は牛乳。もちろん温かいもの。

コンビニでもこういうパンが売っているけど全然違いますね。
買ったその日に食べたのでクロワッサン生地がパリパリでおいしかったです。
「もっとチョコ入れてください・・」と思いましたがまっ、物足りないくらいがいいのでしょうか。

わざわざこのパンを買いに高島屋に行ったわけではなくて、一番の目的はビックな買い物をするためです。
ビッグに買い物をした後は「ふふふ。私ったらキャリーみたいだわ~」とセレブ気分?に浸ってましたが、デパ地下のパン屋に行ったらすぐ現実に戻ってしまい
「このパン200円!?高すぎる~」と買うのをやめようかと思いましたよ。
小麦の価格が上がっているので仕方がないのかも知れませんが、以前はもっと安かった気がします。
食料品が高くなるなんてつらい世の中です・・
ちょっとセコイ話になってしまいました(笑)
by sena-j | 2008-02-09 21:58 | 食べる | Comments(2)
Commented by Nao at 2008-02-15 00:26 x
ビッグな買い物!?
もしやお財布買っちゃいました?
私も昨日ビッグな買い物しました。勢い余って、今日のバレンタイン用に会社のみんなにケーキを買っていきました。
年に一度の大買い物と題して、昨日はいつになく勢いよく買い物をした気分です。
Commented by hanacha at 2008-02-15 21:22 x
☆Naoさん。買いましたよ~財布!!よく分かりましたね(笑)
会社のみんなにケーキ!?みんな喜んだことでしょう。
がんばりましたね~