人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

じゃがポックル

じゃがポックル_b0011868_2085372.jpg北海道のお土産のじゃがポックルとそば茶です。
そば茶は賞味期限がとっくに切れていたので、炒り直して飲んでます。
ちょっと炒りすぎて香ばしすぎた~

ネットをみていて偶然知ったこのじゃがポックル
売り切れ続出でなかなか手に入らないとの噂です。(あくまでもネット上)
だから、母が北海道に旅行に行くというので買ってきてもらいました。
ホントなかなか売っていなかったらしい。

カルビーが北海道限定で販売しているので生産が追いつかないんだとか。
見た感じマックとかロッテリアのフライドポテトみたい。
薄塩味でさっぱりしてます。
じゃがいもの味が感じられておいしいですよ。今日のそば茶にぴったり!!

北海道は寒いだろうなぁ~名古屋だって寒いんだもの。

昨日、上司が「明日、餅つきだから有給を取って休む」といってました。
お正月前にはいつもお餅をつくといってたので、「へぇ~こんな時期にもお餅をつくの?」と思っていたら国府宮のはだか祭りの餅つきのことでした。
さぞかし、寒かったことでしょう・・
by sena-j | 2008-02-13 20:11 | 食べる | Comments(4)
Commented by Qing Zui at 2008-02-13 21:18 x
私も先週北海道に行ったので、じゃがポックル買って来たかったのですが、帰りは夜のフライトだったため、見事にどこも売り切れでした。白い恋人の方はまだ在庫見かけましたね。ロイズや六花亭もあるし、北海道は何をお土産にしようか本当に迷ってしまいます(^_^;)。
Commented by at 2008-02-13 23:54 x
あ、じゃがポックルだ!(笑)

おいしいですよね♪そういえば入手しずらい北海道菓子のロイズのチョコポテトをバレンタインにいただいた(笑)

名鉄ではいまだに行列ができてたそうですが、北海道ではどうなんでしょうね~
Commented by hanacha at 2008-02-15 21:15 x
☆Qing Zuiさん。空港ではすぐ売切れてしまうみたいですね。すごい人気です!!みんなよく知ってるのですね。
北海道土産っていろいろあるけど、どれをもらってもうれしい~
ちなみに白い恋人も食べましたよ!
Commented by hanacha at 2008-02-15 21:18 x
☆丈さん。以前に行った北海道物産展ではロイズのチョコポテトはあっという間に売り切れてましたよ。
おいしいですよね~
北海道では・・どうなんだろう。母も買って来ていたから人気はあると思うけど売り切れ!とまではいかないでしょうね。
バレンタインにもらったんですか。いいなぁ~