人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

エコバッグ HUMAN WOMAN

エコバッグ HUMAN WOMAN_b0011868_20155161.jpgお鼻がむずむずしてきたので耳鼻科に行ってきました。
長い間花粉症と戦っている私が出した結果は、「ひどくなる前に病院へ!!」
薬をのんで症状を抑えるのが一番です。
病院は混んでましたよ~予約制なんですがかなり待たされました。とほほ。

またまたエコバッグの話です。

お隣の市の瀬戸市では3月下旬からレジ袋の無料配布がなくなるとか。(スーパーに張ってありました。)
私の住む場所はまだ大丈夫ですが近いうちに同じようになるんだろうなぁ。

HUMAN WOMANで買い物をしたらエコバッグに品物を入れてくれました。10周年記念の品だそうです。
お洋服のテイストと同じでおしゃれなデザインです。
大きめサイズですよ。メジャーがないので手で測ったのですが横40センチ、たて35センチくらい。大雑把ですが・・

養命酒のエコバッグとは違ってぺらっぺらの生地ですが(失礼!)こういうものこそガンガン使えそうです。
by sena-j | 2008-03-10 21:01 | Comments(13)
Commented by Nao at 2008-03-10 23:39 x
ドイツにいたとき、よく使うスーパーのエコバッグや、街のロゴ入りのエコバッグを買ったのを、今でも旅行に行くときなどに、服を分けていれたりするのに使ってます。
去年日本に一時帰国したときにナイロンのエコバッグを見てましたが、高いですね。ちょっとエコバッグにこの値段は手が出せない…って思ってあきらめました。
今日本もレジ袋が有料になりつつあるんですね。台湾も有料ですが、エコバッグもってる人見かけませんねぇ。みんなお金を出してレジ袋
買うか、そのまま手で持ってお店を出ます…
Commented by 森野人 at 2008-03-11 00:44 x
私も今日耳鼻科に行ったのだけど、駐車場満杯で諦めて帰ってきた。
憂鬱だねえ、ほんとに・・・
Commented by ブタ子 at 2008-03-11 09:36 x
花粉症には注射もイイよ。毎日薬を飲む必要がないし、通院も不要で経費的にも安上がり(またお金の話でスイマセン)。もちろん症状も軽くなります。
Commented by あんど at 2008-03-11 10:42 x
日本でエコバッグが流行ってると言うのは、どうも本当なんですね。
アメリカでは、オーガニック系スーパーには、たいていオリジナルのエコバッグが売っています。
99セントから、高くても2ドルくらい。
オーガニック系スーパーに来る人は、たいてい持って来ます。
今、一番日本へのお土産で喜ばれるのは、オーガニック系スーパーのエコバッグ!
という話を聞きました。
でも、日本は流行のサイクルが早いから・・・流行で終わらないで欲しいですが。
Commented by jiemi at 2008-03-11 17:39
花茶さんの持ってるエコバッグ,どれもセンスいいですね~!
台湾では買い物袋が有料なので,うちでもいくつか使ってるけど,
台湾で配ってるようなのは大抵ダサダサで・・・。"o(-_-;*) ウゥム…
しかも色がドギツかったり!
しょうがないから100円ショップで買ったのとか使ってます~。
Commented by sa_kana at 2008-03-11 21:59
こんにちは、2回目のコメントです☆
私はイギリス在中なのですが、最近エコバックを良く見かけるようになりました。日本の友達から、ロンドンで人気のエコバックがほしいと頼まれましたが、在庫なしの発注待ちだと言われました。私はそのブランドすら知らなかったので、びっくりでした♪
ちなみに私がスーパーに行く時に愛用?しているエコバックはオレンヂ携帯からもらったもので、黒字に鮮やかなオレンヂ色が結構かわいいんですよ。
Commented by 森野人 at 2008-03-14 20:30 x
月曜は満車だったけど、火曜はあっけないぐらい空いてた。やっぱこの週末で発症した人が多かったみたい。

持続性ステロイドの注射は副作用の可能性について十分医師に説明して貰ってからにしましょう。
私は怖いからヤダ。副作用が出なけりゃ夢のような薬ではあるけどそんな保証無いし。
Commented by hanacha at 2008-03-16 20:56 x
☆naoさん。台湾もレジ袋が有料化のようですね。いらなかったです。
今は、エコバッグをプレゼントします!というのが多いみたい。
ドイツのスーパーのものは私も持ってましたよ。薄くって使い安いですよね。ナイロン製じゃなくって日本でもドイツのような布の製のものを売って欲しいです。
Commented by hanacha at 2008-03-16 20:58 x
☆森野人さん。私の周りでも先々週ぐらいから発症していたようですから月曜日が耳鼻科が満員だったのはよくわかります。
注射はまったく考えていなかった。けど副作用についてもよく考えないといけないですね。
Commented by hanacha at 2008-03-16 21:00 x
☆ブタ子ちゃん。花粉症を注射で予防すのはテレビをみて知っていたけど周りでやっている人がいないので全然、考えてなかったです。
ネットで調べて見よっと。ありがとうね。
Commented by hanacha at 2008-03-16 21:04 x
☆あんどさん。まだO市は大丈夫だからね(笑)
オーガニック系はシンプルでおしゃれなものを売っていそうですね。
エコバックブーム?は一時なものかも知れません。今はブランドのものや、おしゃれで3000円以上するのも当たり前のように売ってますからね。
Commented by hanacha at 2008-03-16 21:06 x
☆jiemiさん。ありがとうございます。台湾のものがドギツイ色というのはわかるような気がする。
みんなそういう色が好きなんでしょうかね?(笑)
Commented by hanacha at 2008-03-16 21:10 x
☆sa_kana さん。ロンドンでもエコバッグが流行って?いるのですね。在庫なしの発注待ちのエコバッグがあるなんてびっくりです。そういうものは手に入ったとしてももったいなくて使えないのでしょうね。全然エコじゃない!!(笑)