人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

グルマン

グルマン_b0011868_2035459.jpg今日のモーニングはグルマン「藤が丘店」です。250円のコーヒー(カフェアメリカーナ)にプラス100円をつけるとモーニングプレートが付いてきます。
パン屋さんにカフェコーナーがありセルフになってるお店です。
今日のパンは、トーストとにんじんパン(チーズ入り)

名古屋は夜になっても蒸し暑い日が続いてます。
昨日は夜、蒸し暑い街中を歩いていると・・「台湾みたい」と思えてきました。
(実際に私が行った台湾の夏の夜は、それはそれは蒸し暑くてむっとした熱気を感じました。昨日はさんなには暑くなかったですが・・)
歩いていたのは東新町、池田公園の近く、アジア系の知らない外国語が飛び交うこぢゃごちゃした場所でした。(ネオンが輝く場所とでも言いましょう)
あまり、女子1人で歩くのにはふさわしくなかったけど習い事の場所がそこにあったからしかたが無い。

しかし、そんな雰囲気に私はアジアを感じてしまった。。
一瞬にして台湾にトリップです。暑いのも悪くない。旅行に行かなくても旅行者気分(笑)


会社の同僚と「韓国へ行こう!」と話が盛り上がってましたがお互いの休みが合わず行けなくなりました。
残念です~あぁぁキムチ・チヂミ・サムゲタン等食べたかった・・

先週、海外でも使えるケータイに変えたんだけどなぁ。近いうちに出番はあるかなぁ私のフラン・フラン。
by sena-j | 2008-07-12 21:31 | モーニング | Comments(4)
Commented by さとこ at 2008-07-13 14:20 x
ここ数日、かなり蒸し暑いですよね。
寝苦しいし。
フィジーの私が住んでいた場所は、かなりの湿気。
何でもかんでもかびてしまうほど。
でも、寝苦しいってことは一度もなかったなぁ・・・。
あー、名古屋の夏は嫌だ・・・。
Commented by けんこう at 2008-07-14 01:23 x
台湾も暑いですが、名古屋もやっぱり暑いんですねー。

名古屋と台湾どこか似ている、に1票です。
蒸し暑いところだけじゃなく、人や街など、どこかしら似ているような気が~。
とすると、台湾にいながらして、名古屋にタイムスリップもできるかも!?笑
Commented by hanacha at 2008-07-21 11:06 x
☆さとこさん。毎日毎日、暑いですよね~嫌になっちゃう・・
フィジーの夜は寝苦しくなかったなんていいなぁ。
日本は年々暑くなっていく気がします。どうなっちゃうんだろうか・・
Commented by hanacha at 2008-07-21 11:09 x
☆けんこうさん。名古屋は暑いですよ!!名古屋以外からやって来る人たちは「名古屋は暑い!!」と口をそろえて怒って?ますからね。
やっぱりけんこうさんも名古屋と台湾が似ていると思いますか~?
そういってもらえると台湾好きの私としてはうれしいです♪