人気ブログランキング |

花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

お酒

b0011868_20133648.jpg
私はアルコールに弱いです。
でも、飲んで酔いたい夜もあるよね。

家では、私にとって缶ビールは量が多すぎて、最後の方は「にがーい!!炭酸でもうお腹がいっぱい」となってしまいます。
アルコールの中ではワインが好きなんですが上手にコルクが抜けない時はちょっと悲しい。

日本酒はどうもイメージが悪いんですよー!!「宴会、熱燗、むりやり飲まされる・・」という感じ(笑)

でも、飲みたい・・

自然食のお店、旬楽膳で買った日本酒。一ノ蔵の「ひめぜんDry」
アルミキャップでコルクの心配がないし、量も好きなように飲める。
あまったら料理に使えるし・・と思っていたら余らずにすぐ飲んでしまいました(笑)

お米・日本酒が問題になってますね・・怖いことです。
by sena-j | 2008-09-09 21:56 | オーガニックのお店 | Comments(4)
Commented by pony at 2008-09-09 22:20 x
>・・と思っていたら余らずにすぐ飲んでしまいました(笑)
って、花茶!
それって、十分お酒強いんでないの〜(笑)

審美眼(?)は間違っていなかったってことだけど…
美味しいのも困ったものねー♪
Commented by at 2008-09-09 22:52 x
たまには日本酒もいいですよ!(日本酒大好きなおいら)
なんなら、なれない方にお勧めの銘柄とかもありますが、一の蔵、さくっといっちゃいましたか(笑)
でも、ワインが好きなのでしたらそれはそれでいいですよね!

ワインオープナー、失敗しないタイプもありますが、そんに飲まないのでしたらわざわざ買うこともないかな(笑)
スクリュープル テーブルモデル
まあ、こんなんもあるってことで乗せちゃいますが(笑)
Commented by hanacha at 2008-09-14 20:50 x
☆ponyさん。いえいえアルコール度は低めでしたのでくいっと飲めてしまいました。けっして強くはありません(笑)
おすすめのお酒です!!
Commented by hanacha at 2008-09-14 20:53 x
☆丈さん。そういえば、丈さんの日記でよく日本酒の写真をみかけたような(笑)
おいしかったですよ~。

失敗しないタイプのワインオープナーもあるのですね。そういうのなら大丈夫そうだわ。今度探してみます~。