人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスマーケット

ドイツのルードヴィヒスブルグのクリスマスマーケットです。
シュトットッガルドから近い場所にあります。
パロック様式のクリスマスとのことです。
天使がかわいかったので写して見ました。

クリスマスマーケット_b0011868_12592315.jpg

by sena-j | 2004-11-12 00:00 | Deutsch | Comments(7)
Commented by nyf1403/ナオチャン at 2004-11-13 03:04 x
花茶さん、こんばんは。
これ、うちの近くです!いやぁ、まだ、いったことないんだ、ここのクリスマスマーケット。今年はいってみようかな。
***
私たち夫婦も、中国茶、好きです。
これから、中国茶カテゴリへでかけてきますね。
Commented by Rang at 2004-11-13 09:22 x
ドイツに行ったことのないボク、この写真を拝見して昔見たヴィム・ヴェンダースの映画「ベルリン・天使の詩」で天使がとまっていた像を思い出しました。きれいな風景ですねぇ。最近は台湾リピーター状態ですが、欧州も行きたくなる写真ですね☆
Commented by hanacha at 2004-11-14 11:56 x
☆ナオチャンさん。ようこそ!!たしかシュトットッガルトにお住まいでしたよね。ルードビヒスブルグのマーケットはこじんまりとしていましたがよかったです。
時間があったら街を見て回りたかったので来年こそは行きたいなぁと思ってますよ。
中国茶のカテゴリは実は得意分野!?ですがあまり増えていないのでぼちぼちと更新していこうかなと思ってます。中国茶好きなんてうれしいですね~
Commented by hanacha at 2004-11-14 12:02 x
☆Rangさん。「ベルリン天使の歌」はみていないんですよ~ビデオにとるのを失敗しました。見てみたいです!!
台湾とは違った魅力がありますよね。でも、ヨーロッパは遠い!!気軽にいける距離じゃないです。時間とお金がかかりますからね(笑)
Commented by nyf1403 at 2004-11-16 04:45
花茶さん、こんばんは。(ナオチャンです。自分でチャンつける年ではないですが。)
StuttgartからLudwigsburgをこえて、もうちょい北へいった場所です。
中国茶、オットも大好きなんです。昔はダージリン一本の人でしたが、今は煎茶と中国茶です。今回日本で、台湾の茶器を買ってこようかと思いましたが、とても持ってこられませんでした。
来年いらっしゃるのですか?こちらは、もうすぐでクリスマス市がはじまります。
Commented by hanacha at 2004-11-17 20:51 x
☆ナオチャンさん。来年は仕事の都合がつけば行きたいと思っていますよ。
旦那さんも中国茶が大好きなんですね。でも、ドイツで中国茶を手に入れようとすると大変ですよね。
私が今年、ドイツに行くとしたら中国茶器を持っていってあげるところなのになぁ(笑)
Commented by nyf1403 at 2004-11-17 21:51
hanachaさん、わりといろいろと売ってはいます。でも、なんか、日本より高いよな〜って感じています。遠いからしかたないのかな。あと、保存状態が、こっちのTeeladenって、はっきりいってだめですね。
だから、たいてい日本へ帰ったときに買い込んできたり、両親に送ってもらったりしています。
それから、中国茶器は、来年でもいいですよ〜なんちゃってね♪
これからも中国茶インフォ、お願いしますね。