人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

偶然 ! !

中国語教室のWさんに誘われてホームパーティーに行ってきました。
そこで偶然の出会いがありました。
まずWさんはホストのYさんと知り合いなのですが、実は私はYさんの奥さんの生徒なのです。当日までまったく知りませんでした。奇遇!!
そしてWさんの元同僚のAさんも一緒に来ていましたがそのAさんとは私は中学校の弓道部の先輩後輩でした。
なんてことでしょう!!
Aさんはかっこよくて(女性ですが(笑))私たちのあこがれの的でした。
そんなAさんといろいろ喋れてなんで信じられない(笑)
私が中学生だった頃は、先輩後輩がとてもきびしくてこんな風に喋れる時が来るなんて!!世間は狭いのでしょう~
はじめは「Aさん・・」と呼びかけられず「A先輩・・」と行ってしまいそうになって「やめてよ~」と言われてました。
そのくらい私にとっては当時、雲の上の存在でした。もちろん今も変わらずかっこいい女性でした。

このパーティーは英語を喋れる人の集まりだったので日本人同士でも英語で会話をしてました。
私は英語は出来ませんが一応、海外ドラマが好きでドラマを英語で聞いているので(ほぼ毎日かな)なんとなく理解してました。(思い込みで理解してるけど)でも、やっぱり肝心なところが分からないと悔しい。
それにドイツ語の勉強をしているので英語の文章が組み立てられないし、過去形を言えない。
自信がなくて話し掛けれないのです。
ものすごく「英語が喋れたらなぁ・・・」と思った日でした。
ドイツ語も中国語も諦めて英語に変えようかな・・・
by sena-j | 2004-11-13 00:00 | 雑感 | Comments(2)
Commented by naco-p at 2004-11-15 20:42
私も、英語の文章が組み立てられないんですよ~。
過去形で話すときに、なぜか動詞が一番最後になっていたり(笑)
やっぱり英語かなぁって思うんだけど、でもドイツ語かなぁ・・・。
ちょっとイタリア語に興味を持ったりもしたりしていて・・・。
とりあえず、ひとつきちんとマスターしたいと思うのですが・・・。
Commented by hanacha at 2004-11-17 20:43 x
☆naco-pさん。いろいろ興味があって困っちゃいますよね~
ぼちぼち勉強していこうかなと思いながらも、焦ってしまったり・・・
動詞が一番最後・・よくわかります(笑)
細かいところはあっているのか間違っているのか自覚がないんですよね。う~ん難しい。